からあげの賞味期限

あつくても、さめてもおいしいアイドルの話。

トクナガさんについて

V6の20周年についても、学校へ行こう!の話題にすら、触れられていないけれど(今年中には振り返りたい…)、このお知らせには触れずにいられない。

 

ameblo.jp

 

そう、Berryz工房の元気印が留学。そもそも、ハロプロアドバイザーってなに!!君はプロデュースする側でなくて、される側でしょ!!と歯ぎしりが止まらず。つんくさんがはなむけの言葉として送っていた

プロデューサーとしても「ここは徳永でしょ!」って場面が良くありました。そういう時の徳永はきっちり収めてくれます。

ということば、首がもげるほどうなずいていた私としては納得がいっていなかった。ニッコリ笑顔を見ているだけでどれほど幸せになるか…。そして人がうらやむプロポーション。歌唱力やダンスこそ*1群を抜いて長けたメンバーがいたから、注目されなかったけれど、とても華がある人だったのです。もう一度言うけれど、表舞台の人だとおもうんだ…。

 

そんな彼女が、新しい武器を携えに留学するらしい。正直、英語かよ!!そこはタイ語にしとけばいいのに、という老婆心は(今も)抑えきれない。だって、英語は喋れる人はうじゃうじゃいるから…。きっと私なんかが心配しなくても彼女は探してくれると思うけれど、どうか、英語以外のスキルも、もう少し言えば「英語を使って」何かのスキルを身につけてきてほしい、と思う。

メンバーの近況も、さりげなく触れていてくれた彼女だから*2、それが少し減ってしまうのはとてもとてもさびしいけれど、留学先での新たな情報発信に期待しかない。

 

私のイチオシのちなみちゃんは、これ。

youtu.be

 

これは#1だけど、#4まであるよ!!おそらく少数精鋭のスタッフで言ってるのに元気で頑張ってるのがとてもかわいい。TV用ではなくyoutubeっていうのがさすがハロプロ!!

ちなみにいろんなMVも公式チャンネルから見られるからおススメ。

ちなみが行っちゃう前に(嗣永)桃子との共演を切望しつつ…。

未だにラストコンサートのボックスは買ったけれど寂しくて見られない私としては書かずには居れない記事でした。

*1:アイドルの必須科目であったりするけれど。笑

*2:素っ頓狂なブログもあるけれど、分かりやすいブログで、おススメ