からあげの賞味期限

あつくても、さめてもおいしいアイドルの話。

あいつ、V6…のためにWOWWOW入ったんだってよ。

もうタイトルで要件は終わったのだが。

そう。無料放送の申し込みでいいかなぁ、と思っていた。知人がコンサートのは録画を約束してくれたからだ。しかし、ハードラックヒーローも観たかったのだ。ただ、さすがにそこまでは頼めなかった。迷いは残る。(ホールドアップの方は昔TVで公開されているのをなぜか録画して、見ていた。ラストシーンはとても好きだけれど、それ以外は映画というよりも、ファンサの一環だなぁと思った記憶もわりと鮮明だ。) 

しかも、インターネットで申し込めば2か月1800円という事実に心揺れていたところ。

1月に TEAM NACSの公演も放送することが発表された。

 

ダメ押しである。とりあえず入ろうと決めた。だって、映画一本分だと考えればモトは取れる。しかもコンサートDVDが発売されるまできっと見返すだろう。充分だ。ファンが対価を払うコトで活動の継続が安定するということは知っていても、どうしても全てにお金を出すことに渋ってしまうわたしとしては、他のジャンルでも気になる映像が見られることが判ったことが、加入の決め手であった。タイトルをわざわざ「V6…の」としてあるのはそういう理由である。蔑ろにしているわけではないのだ、NACSのこと。ただ、まだ詳しくないのだ。詳しくなりたいから見たかったのだ。

 

それにしても、ジャニーズと交渉した人や企画した人、社長賞とか今年受賞しているんじゃないだろうか。加入者相当増えたと思う。だって、ゆるヲタですら申し込んだんだから…。

しかしV6は本当にいいサンプルなのだろうなぁ、と思う。アジアツアーの先陣を切らせたり、ライブの放映を決めたり。*1 

V6の使い勝手についてはまた考えてみたいことである。

 

閑話休題、今回の私のトピックは「WOWWOW」だ。

伝えたいことはただ一つ。「(アンテナが必要ないのであれば)電話するよりもネットの方が早くて楽だ」ということ。*2

私はLANをTVに繋いでいないので、スマフォ経由での申し込みにした。なのでLANで繋いでる人なんてもっと楽なのかもしれない。

必要な個人情報を打ち込み、料金の支払いの方法を決め、契約を決めた番組を選んだら、手続きは完了だ。約10分あれば出来る。

 

そのあとに、チャンネルを合わせ、しばらく待てばもうWOWWOWが見られる。申し込みから含めて、30分あれば全てが完了する。

今日も明日も無料で事前番組が放送されている。実は録画して安心してまだ見ていないのだが、使われている映像が今回のコンサートだけでないらしい。見逃している若き日のV6も観られそうだ。

WOWWOWに飛んだら一瞬繋がらなくてびっくりした。混んでるのかな…*3

観終わったら、ゆるヲタだけど感想は送るつもり。そこぐらいは貢献しようと思っている。

「コンサートに行くほどでもないけど、少し気になる」という人にこそ、薦めたい。

観たらはまるよ、V6!!

紅白も楽しみである。

*1:もちろん、ドキュメント等でその様子が公開されることはあっても(ちなみに思いつくので記憶で古いのはナイナイ岡村がパフォーマンスをしたやつだ。)、あくまでも「一部」であったり、企画に焦点があてられているため、コンサートを観るという感じではなかったと思う

*2:だから電話でしかできない解約が憂鬱である

*3:いやらしいので、こっそりと。このページが申し込みの記入のページだよ!!

新規ご加入のお申し込み|WOWOWオンライン

でも、トップページ

www.wowow.co.jp 

をしっかり見ることをお勧めする。