からあげの賞味期限

あつくても、さめてもおいしいアイドルの話。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに、全部観たくなる朝ドラかもしれない

実家にいた頃は毎朝朝ドラを見ていた時期があった。理由はもう思い出せないけれど、家族そろって夕方に録画していた朝ドラを見ていた。一人暮らしをしてからはほとんど遠ざかっていたけれど、今回の朝ドラに山本耕二が新選組!の土方の役で出る、と聞いて居て…

レインツリーの国と、ネムノキに降る雨

図書館戦争のドラマ版をようやく観た。映画の第一作目は映画館で観て、音のリアルさに震え上がったので、観に来たいけれど怖くて仕方ないというジレンマに悩まされている。 オカダが出ているから好き!なのではなく、もともと作品が好きで愛読していたので、…

アイドルを見上げるという初めての経験

V6

シルバーウィークの20日、幸運にも再びV6のコンサートに行けた。私の名義、ゆるーいスタンスでチケットを持ってきてくれることで定評があるのだが(私の中で)、今回は激戦のなか、びっくりする席を持ってきてくれた。 そう、横アリのセンター席、だ。今までア…

坂本君とお酒を飲んでほしいひとを考えてみた。

V6

え、明日ヒロシの誕生日!?なんてこった…というわけで、ずっと温め続けていた坂本君のお誕生日に寄せて、「この人とお酒を飲んでみてほしい~偉人編~」をやってみた。 歴史といえば、オカダだろう!?という趣もあるかもしれないが、杯を交えるには如才ない坂…

<参考までに>ゆるヲタが今回のツアーで購入したもの。<写真はありません>

V6

そう、まだコンサートをやっているのだから、この記事を先にあげておこうと思う。 グッズ、何買おうか結構迷うことが有ると思うので…。 ちなみに、私は雑誌もキリがないので基本的には諦め派である*1 そんな私が今回購入したのは ・ペンライト (¥1600) ・パ…