からあげの賞味期限

あつくても、さめてもおいしいアイドルの話。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あいつ、V6…のためにWOWWOW入ったんだってよ。

V6

もうタイトルで要件は終わったのだが。 そう。無料放送の申し込みでいいかなぁ、と思っていた。知人がコンサートのは録画を約束してくれたからだ。しかし、ハードラックヒーローも観たかったのだ。ただ、さすがにそこまでは頼めなかった。迷いは残る。(ホー…

トクナガさんについて

V6の20周年についても、学校へ行こう!の話題にすら、触れられていないけれど(今年中には振り返りたい…)、このお知らせには触れずにいられない。 ameblo.jp そう、Berryz工房の元気印が留学。そもそも、ハロプロアドバイザーってなに!!君はプロデュースする…

ひさしぶりに、全部観たくなる朝ドラかもしれない

実家にいた頃は毎朝朝ドラを見ていた時期があった。理由はもう思い出せないけれど、家族そろって夕方に録画していた朝ドラを見ていた。一人暮らしをしてからはほとんど遠ざかっていたけれど、今回の朝ドラに山本耕二が新選組!の土方の役で出る、と聞いて居て…

レインツリーの国と、ネムノキに降る雨

図書館戦争のドラマ版をようやく観た。映画の第一作目は映画館で観て、音のリアルさに震え上がったので、観に来たいけれど怖くて仕方ないというジレンマに悩まされている。 オカダが出ているから好き!なのではなく、もともと作品が好きで愛読していたので、…

アイドルを見上げるという初めての経験

V6

シルバーウィークの20日、幸運にも再びV6のコンサートに行けた。私の名義、ゆるーいスタンスでチケットを持ってきてくれることで定評があるのだが(私の中で)、今回は激戦のなか、びっくりする席を持ってきてくれた。 そう、横アリのセンター席、だ。今までア…

坂本君とお酒を飲んでほしいひとを考えてみた。

V6

え、明日ヒロシの誕生日!?なんてこった…というわけで、ずっと温め続けていた坂本君のお誕生日に寄せて、「この人とお酒を飲んでみてほしい~偉人編~」をやってみた。 歴史といえば、オカダだろう!?という趣もあるかもしれないが、杯を交えるには如才ない坂…

<参考までに>ゆるヲタが今回のツアーで購入したもの。<写真はありません>

V6

そう、まだコンサートをやっているのだから、この記事を先にあげておこうと思う。 グッズ、何買おうか結構迷うことが有ると思うので…。 ちなみに、私は雑誌もキリがないので基本的には諦め派である*1 そんな私が今回購入したのは ・ペンライト (¥1600) ・パ…

WAになって踊って。踊って!!

V6

今コンサート楽しかったわー!!みたいなテンションでTwitterを見ていたら、Mステの楽曲に嘆いている人が多くて驚いた。 いや、そりゃ新曲は見たいけれど今回はそんなコンセプトじゃないじゃない?? WAになって踊ろうか、初登場曲のMusic for the people以上に…

アイドルの恋愛とか結婚とかについて思うこと

TOKIOの太一君の結婚から始まり、ジャニーズ一番の稼ぎ頭のグループのメンバーがフライデーされ…事務所はさぞかし忙しかったのではないだろうか。私が電話番だったら、死ぬと思う。私の好きなグループも既婚者を擁するグループだ。看板となっているメンバー…

復活した伊東家、の話。

V6

ほぼ一カ月前になる24時間テレビ。私の一番の注目コンテンツは、ジャニーズ総出演の嵐にしやがれ…ではなく。伊東家の食卓が復活することだった!! なにせ、こんな記事を書いたレベルで思い入れがあるからである。 hoppingdog.hatenablog.com ただ、夏は仕事で…

コンサートに行った話をしてみよう

V6

坂本君の誕生日に寄せて上げたい記事もあるし、伊東家が24時間テレビで復活したことについても書きたい。Very Bestについても触れておきたい。学校へ行こう!もちょっと語りたいよねぇ…。*1 しかし、先に書かねばならぬことがある。コンサートの話である。 20…

健君に似合う四字熟語を考えてみた。

V6

三宅健君お誕生日おめでとうございます!! 歳を重ねる毎にアイドルスキルを上げていくところが、本当に凄いと思う。ルックスの変わらなさに気を取られがちではあるけれど、彼の真骨頂は「アイドル」。ここ最近の彼の発言には(主にラジオ)、気配りが行き届いて…

初回Bを買うコトが多いということを発見した。

V6

のっけから謝っておく。ごめんなさい。 Berryz工房は好きと言いつつ、買ったCDはラストアルバムのみだからである。リリースのペースについていけなかったのが最も大きい。あと、特典に興味を持てなかった。AKBも好きだが、レンタルで神曲たちを音楽プレーヤ…

Gostadioにあったゲームの話をしよう。

アイドルの話ではないが、私が好きな音楽というと切っては切り離せないのでゴスペラーズの話をしたい。 奇しくもV6同様20周年のお祭りを展開中で、驚いている。(正確には1994年メジャーデビューなので、ゴスペラーズのお祭りはクライマックスという感じなん…

誰のうちわを持つか、持たないのか。それが問題だ。

V6

担当という言葉に未だに馴染めない。出来れば自分を表す際には使って欲しくないとさえ思っている。類義語に該当する「推し」ならばすんなり使えていたのに、だ。担当というと、「責任を持つ」というニュアンスが感じられてしまうのからかもしれない。責任を…

伊東家の食卓について思い出してみる。

V6

ミッションV6についても書こうと思っているのだけれど。時間がかかりそうなので、まずは伊東家について書いてみようかな、と思う。 そもそもいつやってたんだっけ??と思って(wikiで)調べてみたら1997年からやってたのね。学校へ行こうも同じ年に開始だっ…

サブリミナルV6と、ミッションV6

V6

アラサー世代ならわかって貰えると思うけれど、私たちの世代は最後の歌番組世代だったように思う。夜もヒッパレ、速報!歌の大辞テン、うたばん…。ゆず派と19派、剛派と光一派。好きでなくてもそこらへんの話題は他愛もない話のネタによくなっていた。そんな…

はじめに

V6

twitterをやっているとよくrtではてなブログが回ってくる。 私も好きなアイドルについて話したい。ながくうだうだ話してみたい…。一番のご贔屓のグループは20周年。しかもブログ界隈で楽しい人がたくさんいる。 乗っかってみないテはない! というわけではじ…