からあげの賞味期限

あつくても、さめてもおいしいアイドルの話。

<参考までに>ゆるヲタが今回のツアーで購入したもの。<写真はありません>

そう、まだコンサートをやっているのだから、この記事を先にあげておこうと思う。

グッズ、何買おうか結構迷うことが有ると思うので…。

ちなみに、私は雑誌もキリがないので基本的には諦め派である*1

 

そんな私が今回購入したのは

・ペンライト (¥1600)

・パンフレット(¥2200)

・クリアファイル(¥600)

・会報ファイル(¥1000)

しめて5400円である。ちなみに、担当が決まっていたと仮定し、担当分と全員のフォト、うちわを買うと18800円なので、ほぼ半分のお値段になる。グッズのロゴは好きだけれど、ペイズリーが好きではないので、他は見送ったけれど、それでも今回は私にしては買った方じゃないか、と思う。ユルいので、コンサートの時のビジュアルはフォトじゃなくてもパンフで満足である。というか、今回のパンフは雑誌っぽい編集のされ方がしてあるので読みやすく、充実しているのでお勧め。

クリアファイルはいろんなコンサートに行くたびにコレクションしようと思っているので。ファイルは、前管理できなさ過ぎて全部の会報を捨てたものの、今年のは取っておきたいな、という気持ちから。

 

しかし、どう考えてもOMGコンのグッズのよさよ。

Tシャツとペンライトは…パンダのやつがほしい…。過去最高だわやっぱあれ…。

ちなみに、大阪は立ち見で並ぶために、横アリは大阪で買っていたため事前にグッズには並びませんでした。どのぐらい並ぶかは知らない…一番必要な情報なのに申し訳ない。ただ、そんなむやみに並んだという話も聞かない、し、コンテンツ的にもそこまで行列が出来ることはないと思う。

終演後なら、待たずに買える。ただし、横浜はTシャツが売り切れていたので、欲しい人は要注意かも…。

*1:気に入ったやつは買う。